So-net無料ブログ作成
検索選択
藤田麻衣子 ブログトップ

藤沢→横浜ライヴ渡り歩き [藤田麻衣子]

こんばんはこうかくです。
何かふくらはぎが一日の早い段階からだるくてしょうがないです。
上手く疲れを取る方法無いかなぁ。

今日は藤沢で藤田麻衣子さんのインストアライヴと横浜シミズリエさん主催の「ヨコハマ歌娘」をハシゴしてきました。

藤沢は昔仕事で配達に1回だけ来たことはあったけど駅利用は始めて(笑)
ちょっと遅く着いて急いでヤンレイさんを目指したら「2階」のはずなのに「3階」でやっているはずの麻衣子さんの歌声が・・・。
2階は「駅の2階」でヤンレイさんが入っているビルの「3階」に繋がっていました。
トラップだよ・・・。

店頭に出ていた今日のイベントの告知黒板です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤坂グラフティ「ココロの琴線#1」観覧日記。 [藤田麻衣子]

今日は前から予定を入れていた藤田麻衣子さんとシミズリエさんが出演する赤坂グラフティの「ココロの琴線#1」を聴きに行ってきました。
入場はチケットを予約してあるものの入場順は少し後で「先着」という「時間差スタート」みたいな状況でした。
もう買っている人が先という。
入場にはイロイロなシステムがあるもんだ。

知り合い数名と話しをしているとリハ終わりの麻衣子さんがグラフティから出てこられてちょっと挨拶。
その時に「本名」を道のど真ん中で言われて度肝抜かれました。
あ~びっくりした。
本名はあまり明かしていないので、今日一緒にいた人でさえ知らなかったのだから(笑)

今日の出演者が載っている「看板?」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第1回江古田カレーサミット!!観覧日記 [藤田麻衣子]

こんばんは、こうかくです。
もう、今年も残り3ヶ月なんですね。
彼女がいないまま、また今年も年越しなのかな・・・・そろそろこの状態、イヤだな。

さて、今日は晩御飯に「カレー」を食べに江古田まで行ってきました。
そのカレー屋さんは「江古田KEI-Ⅲ」というライブハウスで、藤田麻衣子さんや色々な人の歌が聞けます(笑)

「江古田KEI-Ⅲ」の入り口前です。
まあ、種明かしすると「第1回江古田カレーサミット!!」というライブを見に行って来たんです。

仕事後に行ければと思っていたら、仕事が思いの外早く帰れたし、その時間から行けば麻衣子さんの出番に間に合うということで一路江古田に。
うちの職場からだと江古田、結構近かったです。
こちらが今日のチラシ。

これだと麻衣子さんが明かりで全然見えないのでアップで撮りました。

今日の出番「トリ」ではないですが、この位置、どう考えても「今日の一押し」って感じの場所ですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

亀戸サンストリート「藤田麻衣子」イベントライブ。 [藤田麻衣子]

こんばんは、こうかくです。
マイカテゴリーに「藤田麻衣子」さんも追加しました。
確実に増えそうなので今のうちに。
そしてこの記事、私が書く「200件目」の記事でした。

さて、本筋。
今日は藤田麻衣子さんの「初野外」と言うことで、亀戸サンストリートにライブを聞きに行って来ました。

関係ないですが「NANA」の劇場版を見てから家を出るともう雨がぱらぱら。
初野外ライブが雨で気の毒だなあと少し思いながら亀戸へむかいました。
けど、これでも聞いてくれる人がいればね、それはすごい力になるだろうなって、プラスの意識があったから、「少しだけ気の毒」って思ったのです。
念のための解説。

サンストリートに着くと雨のためサンストリート自体に人が少な目。
けれどステージ前の椅子になどには一部「パラソル」が差してあってその下には人が結構いました。
雨宿りかな?子供を連れたお母さんとかいたから。

ステージ後方に作られた販売スペースの所に麻衣子さんがいて、挨拶と少しお話。
その販売スペース、造りが「学園祭の模擬店」みたいになっていました「1000円」とか手書きだったし。
麻衣子さんもセッティング手伝っていたりして、メジャーレーベルとか、TSUTAYAが絡んでいないとこういう感じなのかな?って思いました。
私がイベントライブ聞きに来た時は全部「奥華子」さんのライブの時で「TSUTAYA」さんがCDは持ってきていたから。
メジャーデビュー後だしね。
あと、「ぴあ」の「満足度ランキング」のページをカラーコピーして張り出していました。
これ、30曲のチョイスに選ばれること自体すごいよなぁって、ふと気が付きました。
全国発売とは言え「インディーズレーベル」なのですから。
雨天なステージです。

後ろのドラムとかは「乙三(おっさんと読むらしいです)」さんの楽器で、麻衣子さんのは前にあるキーボードです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
藤田麻衣子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。