So-net無料ブログ作成
検索選択
流れゆく日々(その他) ブログトップ
前の10件 | -

悪いが… [流れゆく日々(その他)]

『約束』は破棄させてもらいます。

理由はこの約束を一人で抱えられるほど心が強くなかった。
それだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

「gigabeat」買いました。 [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
今日は「買い物ネタ」しかも「食べ物」ではないです(笑)

知り合いの日記に出ていた「デジタルオーディオ」を見て欲しくなって、本当に買ってしまいました。
その人が持っているのは「gigabeat」「HACHI version」なのですが、私が買ったのは「BLACK STONES version」です。

今まで、通勤とかで音楽を聴くのは「携帯電話」のオーディオ機能を使っていたのですが、帰りになると電池残量が危険になることが多くて音楽を聴くことができなくなっていました。
そんな状態だったので「デジタルオーディオ」は何か欲しくて仕方がなかった時に「gigabeat」「NANA version」が出るというのをヨドバシカメラか何かのサイトで見て気になり、覗いた時に「これだ!」と思ったのでかきっかけです。
「i Pod」も候補には一回上がったのですが、「ありきたり」なのと「デザインがすっきりしすぎ」と言うことで何となく候補落ちしていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画な日 [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
私もお盆休みです。
それっぽいことは昨日までしていなかったですが・・・・。

最近というかいつもはほとんど映画を見に行くことはない人なのですが、気になる映画があったのでお盆休みというのをきっかけに見に行くことにしました。
しかも1日に2本。
暇を持て余しているみたいに見えますね・・・・。

1本目は「DUST TO GLOLY」という「バハ1000」というオフロードレースのドキュメンタリー映画です。
「バハ1000」というレース、名前だけは知っていたのですが、どういうレースか内容を知らなかった事で興味を持ち見に行くことにした映画です。
「シアターN渋谷」というミニシアター系の劇場でやっていて、9月1日までやっているようです。

劇場入り口付近に飾ってあったタイムスケジュール着きポスターです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

れっどぶる [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
今日はちょっといつもとは方向性が違う「息抜き」なネタで。

先日セブンイレブンに何気なくよって、ドリンクコーナーに行くと、自分の目を疑うような商品がありました。
それは。
「レッドブル」です。
この「レッドブル」モータースポーツをよく見ている人なら必ず見た事のあるロゴだと思います。
ちょっと良く知っているレベルだと思っている人で「知らない」方、まだ初心者です。
もう少し勉強しましょう。
F1でジャガーチームを買収して2005年から「レッドブルレーシング」として活動もしています。
今年からはセカンドチームまで持ってしまうくらいモータースポーツに力を注いでいる会社です。
MotGPの世界でも「ジョン・ホプキンス」の個人スポンサーをしていたり、WRCのチームにもスポンサードしていたりします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たった、けど・・・・。 [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
今日は「やさしい花の咲く場所」の先行発売ライブがありましたが、そっちは次の記事で書きます。
宿題がたまりすぎて、いつ仕上がるか予測不能に陥っていますが。

この記事のお話。
先日2月12日に華子さんが「大友康平ミュージックキャンプ」にゲスト出演されたのですが、その時、私メールを送っていたのです。
まあ、採用されませんでしたが。
そうしたら今日帰宅したら何故か「ニッポン放送」から封筒が。
開けてみたら「大友康平のミュージックキャンプ」プレゼント送付のお知らせ、と言う手紙と共に「プレゼント」が。

プレゼントは「番組特性モバイラーズチェック」500円が10枚。
5000円分です。
やったね!と思ったのもつかの間、よく考えたら私「ボーダフォン」ユーザーなんですよね。
「モバイラーズチェック」ってドコモのですから。
どうしようかなぁ。

金券ショップに持っていくのはもったいないけれど、これを使うもしくは現金化しないで生活出来るほど私のサイフ余裕無いし。
変な悩みがまた増えた。
「モバイラーズチェック」のアップです。

3月21日追記。
使える人に貰われていきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってしまった [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
今まで、気が付いていて言っていなかった事があります。
それは。
この「So-net blog」昔で言う「テレホの時間帯」にとんでも無く重くなります。
私も記事の題だけ作ってそれ以上を諦める日もよくあります。
なので、これをたまに見ている方、見る時間帯はその辺り外して見てください。
いらつかないで済みます。
一応対応は順次しているそうです。
だけど、何時になったら直るのか。

そんな事はスパッと切って本題。

最近、何か落ち込む事が多いです。
一つは自分が蒔いた種なので、自分で立ち上がるしかない事なのですが。
他にも、確認するのが怖かった「2005年の年収」を源泉徴収票で確認してしまった事とか。
昨年末に貰っていたのですが、まともに確認していなかったのです。
昨年の年収「215万円」・・・・・・・・税・厚生年金等込みです。
今年はこれより少なそうなんですよねぇ。
転職したくなります。
フリーターでは一応無いのですが・・・・・、変わらない・・・・・。
も少しくれるところだったらスパッと行くかも。
イベント行ける所限定。
無いよなぁ・・・・・・・・。

NACK5だけ非常にノイズがひどいというのもへもむ。
何か変な電波が混線しているみたいだし。
やっぱり近所の「某省庁」関連大学に建設中の電波塔のせいかなぁ。
japanese dream聴いていると段々凹んでいくんですよねぇ。

そして、今日「髪」を切ったのですが、これが「新しいめがね」に合わないと言う事です。
いつもの通りにお願いして切って、「いつものめがね」では普通の感じになったのですが。
家に帰り「新しいめがね」に掛け替えて鏡を見たら・・・・・・「やってしまった」
このめがねに対しては髪が「短すぎた」のです。
あ~あ、このめがね掛けるの楽しみにしていたのになぁ。
もう少し髪が長くなるまで待たないとダメかなぁ。
今月末くらいになってしまうのかなぁ。

久しぶりか、初めての「ぼやき日記」でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
あしたは「奥華子 新春歌会」ですね。
楽しみです。

そんな今日、さすがに「三が日」にやらないとしょうがない事「初詣」に行って来ました。
ここ数年はTVでカウントダウンを見た後、深夜1時くらいにお参りに出掛けるというのがいつものパターンだったのですが、何しろ今年は「カウントダウンライブ」と「朝までライブ」で元旦一日使ってしまったので行っていません(笑)
2日はと言うと雨が降っていたので行っていません。
しかも雨が止んだらアキバに「初買い物」行っていたし。
いろいろあって「PCケース」を450Wも電源いらないんだけれどなぁ。
そんな訳で今日3日に行って来ました。

ここ数年、お参りに行く神社は一ヶ所だけで同じお宮に行っています。
そこは「諏訪神社」で「駒木のおすわさま」と言われている、東武野田線豊四季駅からほど近い神社です。
ここは結構大きなお宮で、随分昔からあるそうです。
平成18年で、1200年だから、807年からですね。
さっさと計算すればよかった。
私の家の距離ぐらいだと通常「自転車」か「自動車」を使ってくるのが一般的なのですが、私は何でか「徒歩」で毎年来ています。
歩けない距離ではないです。
ただ「歩く人はあんまりいない」だけ。
徒歩なので雨が降るとお参りに行かないんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーボードでパニック [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
この週末、久しぶりにバイクネタでも書こうかと思っていたのですが、このネタの原因事項が起きてにっちもさっちも行かなくなってこのネタになりました。

さて本題。
最初の不具合が起きたのは12月10日の夜。
「海老名vina walk」の記事を書こうとした瞬間、「キーが効かない」・・・・・・・・。
どうして?と思いながらいろいろしたら今度は「フリーズ」する始末。
泣きそうになりながらまずはで「ピンの抜き差し」をしてデバイスを確認するとデバイスの欄にデバイスが、無い。
ハイ?と思いながら再起動を何度やっても消えたまま。
深夜になって迷惑なのは分かっていたけれど、どうしようもないのでPCに詳しい知り合いに携帯でヘルプメール。
対処法を教えてもらってやってみたら何故か作動したけれど、怖くなってそれ以上は次の日にする事にしました。
次の日、デバイス確認後記事を書き、どうにかなったのですが、その後数日したらまた同じ症状が。
同じ事を繰り返しても暫くするとまた不具合が出る始末。
OS逝ったか?と思いながら昨日まで過ごしてきたのですが、一つ「不安要素」があったことをここで思い出しました。
それが「キーボード本体」
今まで使っていたキーボーでは最初にPCを自作した時から使っていた時のものだったので、もうかれこれ「5年」くらい使用していたのです。

これです。
しかも使い方は「ラフ」そのもの。
置いてある場所が「モニターの上」そこから滑り落ちる事数知れず。
何度かPCをいじくっているから抜き差しも数知れず。
キーボードのケーブルがソフトの山に埋まっていた時に何度か引っ張った事もあったので。
もしかしてこれ?と言う要素たっぷりなのに気が付きました。
ヘルプメールを送った知り合いに確認取ると「可能性有り」のご返事。
やっぱり・・・・・・。
暫く騙し騙し使って正月の初売りの時に買い換えようかとも思ったのですが、これから先、正月までにキーボード使う機会が結構ある事がわかり、それで動作不安定のキーボードは使い続けられれないとなり今日買いに行く事にしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末ジャンボ [流れゆく日々(その他)]

どうもこんばんは、こうかくです。
今日2本目のネタ。
タイトルをひねらなかったら華子さんの11月30日の日記と同じタイトルになってしまいました(笑)
「華子さん」ネタではないですよ、「年末ジャンボ」買った日記です。

「罰金日記」で書いたとおり、霞ヶ関での用事が1時間ほどで終わってしまい、ちょっと時間をもてあまし気味でしたが、元々霞ヶ関まで来たのだからと思い、行こうとしていた場所がありました。
それが。
「西銀座デパートチャンスセンター」
宝くじを買う人なら誰もが知っている一大メジャー売り場です。
ジャンボ宝くじが発売されると初日に必ずTVの取材が行くあそこです。
丁度「大安吉日」だったし、これから先は私の運、浮くしかないだろうと思って行きました。
ちなみに写真は取り忘れました、すみませんm(__)m

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

罰金日記 [流れゆく日々(その他)]

こんばんは、こうかくです。
今日は一日の事を一本のネタにしようかと思ったのですが、前半と後半で内容が違いすぎるので別々に書く事にしました。
で、これが一本目。

11月13日に「スピード違反」でお呼ばれになったと言う事は書きましたが、そもそも。
「一発免停」じゃなきゃその場で分かる訳がないんです。
そうです、「赤キップ」もらっていました。
50㎞制限のところ80㎞だって・・・・・30㎞オーバー・・・・ギリギリアウトってやつ。
あと1㎞低かったら「反則金」払ってそれでお終いだったのに・・・・免停もないし。
で、出頭日が今日の12月2日だった訳で。
どのくらい時間が掛かるかが分からなかったので1日有休を取り、霞ヶ関の警視庁交通捜査課墨田分室仮庁舎と言うところに行きました。
え~と、どうやら「捜査課」が「執行課」に名称変更しているようです。
キップそのままだったから調べるまで気が付かなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 流れゆく日々(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。