So-net無料ブログ作成
検索選択

大宮アルシェ前イベントスペース「ガーネット」発売記念ライブ。 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
梅雨が明けませんね、ジメっとして・・・・ 。
一番こういう天気がきついです。

会社を定時で上がって大宮に行ったのですが、19時少し過ぎ着とどうにも中途半端に早く着いてしまい、てきとうにアルシェの中の「ソフマップ」をなんとなく覗いたりして少し時間をつぶしてからステージ前を見るともう人が数名。
今のうちにステージを撮っておかないと人が写ってしまうと思い、人がいない瞬間を狙って取ったのがこれ。

このあとバックに「ガーネット」のポスターが2段貼られたのですが、その時には人がいっぱいだったりして撮ることが出来ませんでした。

そのあとはリハーサルなどを遠目から見ていたのですが、ステージ前が「歩道」と言うこともあり、ロープが渡されて「ライブを聴く人はこのロープの内側に移動してください」と言われてステージの近い位置に移動しました。
ステージ側で聞くの実は久しぶりです。

続きを読む


津田沼サンペデック前広場「ガーネット」発売記念ライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
梅雨が明けないですね。
早く梅雨明けして欲しいです。
暑いの苦手なんですがね・・・・。

今日のライブは「雨天中止」のため、どうなるかなと思ったのですが「予定通り行われます」というHPの告知を確認して津田沼に向かいました。
津田沼についいサンペデックを目指している途中に見かけた看板ですが。

17時は30分から「えちうら」さんのライブが書いてあります・・・これは結構びっくり。
1日に2組なんだぁ。
両方「ポニーキャニオン」ですけどね(笑)

続きを読む


立川高島屋「ガーネット」発売記念ライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
まだ梅雨が終わらないですね。
じめっとして・・・・色々あって滅入りますわ。

そんな気持ちを少しでも持ち直そうかなと思ったのですが、寝坊しました・・・・・。
13時の回の最後の方に間に合うか位の時間でしか行くことが出来ませんでした。

立川駅について高島屋さんのそばに着いたところで「やさしい花」が聞こえていました。
そして1回目最後の曲「ガーネット」が演奏されて13時からの回は終了しました。

この回で一応CDだけは買っておくことに。
2回目になる前に知り合いの人数人と出会い、挨拶。

ステージ側の柱の所にあった今日のライブの「告知板」です。
結構小さめです、高島屋さんだからおとなしめ?

2回目は歩道脇の街路樹のところで聞くことにしました。
この立川高島屋、屋根の造りの関係でステージ真ん中のこの位置、結構いい音で聞けるんです。
華子さんの顔が見えそうにないならこの場所。

続きを読む


ららぽーと「ガーネット」発売記念ライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
イベントは3日連続でしたが、私は発売日以来のライブで、楽しみです。

ららぽーとには開始30分ほど前についたのですが、知り合いの人がだれも来ていない。
いつもなら早めに来ているのになぁと思いながら椅子席のすぐ後ろに場所を取り、開始と知り合いの人が来るのを待つことにしました。
暫くすると集まりだして、みなさんに「ツインリンクもてぎ」のお土産を配りながらスタートを待つことに。

今日のステージです。
曇りなのでちょっと暗めです。

続きを読む


池袋サンシャインシティ「alpa」噴水広場「ガーネット」発売記念イベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
ここに行くのはいつも疲れます・・・・・。

仕事を30分早く上がらせて貰って急いでいたのに有楽町線が「2分遅れ」
何か恨みでもあるのか~~!
開始予定時間4分前に東池袋に着いて噴水広場までまた走りました。
毎回これです。

実はライブ終了後に撮った一枚。
ブレブレです。

続きを読む


新星堂カルチェ5柏店「ガーネット」発売前日記念ライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
いよいよ「ガーネット」発売ですね。
ですが聞いている時間が短いので文は短めです。

会社を定時に上がって急いで電車に乗るというのをやっていつもの通りに「5分前到着」
いつもの通りに後ろの方で聞くことになりました。

続きを読む


Shibuya O-WEST「初夏でいきましょか!!」観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
いよいよ今週「ガーネット」発売ですね。
どのくらい行くか、どきどきします。

仕事を定時に上がったのでどうやっても渋谷にスタート時間に間に合わないことは分かっていたのですが、華子さんの出演順も分かっていたので焦らずに行くことができました。

O-WESTに着いた時は「サザーランド」さんの演奏が半分くらい進んだところ。

写真チケット販売窓口です。

続きを読む


クイーンズスクエア横浜[at!]Music Live [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
今年も半分終わってしまいました。
早いですよね。
年とってるからですかね?

ライブの時間的に横浜で昼食を取ろうとすると「びみょ~~」な時間帯になってしまいそうだったので
上野駅の気になっていたお店で食べることに。
「ちゃぶぜん」なのですが、なんか行くタイミングが無くて入ったことがありませんでした。
「唐揚げ定食」と「唐揚げ丼」のどちらにしようか迷ったのですが、「温泉たまご」が入っていたので「唐揚げ丼」に決定。
美味しく頂きました。

品川駅でちょっと寄り道して「横須賀線」に乗り換えて横浜へ。
横浜駅でみなとみらい線に乗り換えて「みなとみらい」駅に。
切符を買ったら「両想い切符」でした。
ホントに遭遇率高し。
「みなとみらい駅」について貼ってあるポスターを見るとなんと「新春明けまったり」で共演した「N.U」さんが。

15日に無料ライブをやるみたいですね。
そのまま改札を出てエスカレーターを上るともう「クイーンズスクエア」。
その造りにちょっとびっくりです。
地下鉄の駅って「道路の下」って認識が強いモノで。
エスカレーターを上がると今回イベントがある[at!]のステージがすぐ近くにありました。

ステージ上に下がっていた今回のイベントの看板です。

続きを読む


チバテレビ「The・座」公開収録→新津田沼駅前路上ライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
6月もそろそろ終わりですね。
今年も半分終わってしまう・・。

今日は千葉テレビの「The・座」の公開録画がららぽーとであるということで南船橋に。
公開録画自体は11時くらいからやっていたらしいですが、華子さんの出番は16時近くだと言うことで場所取り含みで15時くらいに着けばいいかなと言う感じで行きました。

センターコートに着くとまだ「えちうら」さんのライブパートの最中といった感じ。
ファンの女の子もいっぱいいて満員って感じです。
そのあとも少しあるし、何か「真ん中」をうまく取れそうな感じだったので今日は2階から見ることに。
予想は的中。
「えちうら」さんがステージ脇でサインをしている時に2階真ん中空きました。

その後はその場でずっと観覧。
「タップダンス」の方を見たのですが何でも北野武監督の「座頭市」の村祭りのシーンでも出演された方だそうで、いいもの見せて貰ったという感じにしてくれるパフォーマンスでした。

続きを読む


BS朝日「SHAKE THE MUSIC」公開録画ライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
県民の日ですが、今の私は関係ないです。
高校生くらいまでは休みだったんですけれどね。

雨が降るなか新木場に移動している最中、乗った武蔵野線が「南船橋」方面行きだったので西船橋で「東京」行きに乗り換えようとしたところ知り合いに遭遇。
新木場までその人と話をしながら移動していました。

新木場に着き、今回の会場「STADIO COAST」を目指すともう結構な人が。
一緒に来た人は他の人と一緒に入る予定だったのですが、人の数を見て私と一緒に入場券を発券することになりました。
雨はそのまま止む気配はなく人は増えていく一方なので「開場時間」が30分早まることに。
ただ、会場内のセッティングは間に合っていないので、いったんロビーで待つという形になるということでした。

まずは入場券に交換。
かなりしっかり身分確認されました。
番号は「137」早いんだか、遅いんだか。

そして17時45分になり会場。
ロビーまでですが、そのロビーにドリンクカウンターがあったのでステージに入る前にドリンクは飲んでしまうことに。
何か置き場がなさそうだったのでね。

写真は入り口からロビーに向かう通路にあった今回行われる「SHAKE THE MUSIC」の放送予定が書いてある看板です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。