So-net無料ブログ作成

イオン八千代緑ヶ丘「ヤチミドアーティストフェスティバル」 奥華子イベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
最近寝不足な日が多いのです。
疲れがそのせいで取れないです。
風邪とかひかないといいのですが、ちょっと心配。

今日は起きた時間が出ようと思っていた時間の10分前。
待ち合わせだったので急いで家を出たらどうにか間にあいましたわ。
あぶなかった…

イオンに着いたときはちょうどリハを始める少し手前で、久しぶりにリハから唄を聞くことが出来ました。

今日のステージです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

海老名vinawalk「MUSIC DELIGHT」奥華子イベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
「ライブな週末」なんか先週を除くとまた続行みたいです。
覚えている限り11月は誰かのライブを週末に聴きにいっている予定が立っています。

で、今日は海老名に奥華子さんのイベントライヴを聴きに行ってきました。
でも、その前に、髪が欝陶しいので床屋にいって。
そのあと久しぶりに「差し入れ」を買いに巣鴨に寄り道。
フレンチパウンドハウスで焼き菓子の「ハロウィンパッケージ」を限定で出していたので、それを買いに。
明日も他のアーティストさんのライブを聴きに行くのでその分も買おうかと思ったのですが、あいにく残り一つだったので、華子さんの分だけになりました。
それだけでも買えて良かったわ。

新宿で乗り換えて海老名に。
乗換駅一つ前で降りてしまいちょっとロス。
開始10分前にどうにか着いたのですが、ステージ前にはもう人がいっぱい。
今日は「僕の知らない君」の初披露もあるからわざわざ遠方から来た方もいたらしいです。
いつもより「多いなぁ」って感じで遠くからも見えましたから。
今日のPOPです。
「ガーネット」の写真を使ったのって今日が最後なんですよね。
いわれて気が付きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

グットラックフェスティバル2006「奥華子」ゲストライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
どうやら「ライブな週末」来週もみたいです・・・・・。
間に合えばという限定ですが。

今日はグットラックフェスティバル内の華子さんのライブを聞くために水道橋へ。
水道橋の駅に降りたら何故か「チケットゆずって下さい」と書いた紙を持った人がちらほらでは無く「ずらっと」。
その人達はというと東京ドームまでいました。
何でそう言う方が居たかというと、今日、ドームで「SMAP」さんがコンサートするみたいで、そのチケットを「ゆずって下さい」という方でした。
全部で数百人単位でいたみたい。

すご……

東京ドームシティアトラクションズ近くの噴水に近づいたら今度は「コスプレ」の人達が……
どうやら今日は「コスプレフェスティバル」もやっているようです。
LaQuaも専門店街以外はコスプレの恰好のまま移動出来るのでLaQua内は「SMAPのファン」「コスプレイヤーさん」「一般の人」となんだかすごい状態でした。
なんだこのごった煮状態・・・。

最初LaQuaに着いた時は駅で一緒になったファンの知り合いと「あれは何の格好」と見ていた時に撮った一枚です。

見た目人が少ないですが、それはトラックをできるだけちゃんと撮りたくて「人が居ない瞬間」を狙ったからです。
そのあとしたに降りて他のみなさんと合流。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三鷹の森フェスティバル2006「奥華子」ミニライブ観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
10月もほとんど週末が詰まっています。
まあ、第2週末を無事に通り抜けないとそれから先は「いろんな意味で」あるかどうか分からないですが。

今日のライブは「井の頭公園」で「雨天中止」の予定だったのですが、「小雨決行」だったので、雨が降り出す中、電車に揺られていたのですが、どうも強くなっている様子……けれどホームページには中止の告知は出ていないのでやるのだろうなと思って会場に向かいました。
「秋葉原」のでざーっと降っているの見た時は藤田麻衣子さんの「雨音」(恋に落ちてに収録) の一節を思い出すほどでした。
「雨音は強くなるばかり♪」って部分。
あとでよく見たら「リアルタイム日記」でやるって言っていたのですね・・・。

吉祥寺駅に着き、バスがあるのだか分からず結局歩いてステージのある「ジブリ美術館そば」まで。
でさ、吉祥寺駅から「ジブリの森美術館」行きのバスってあったの?

会場に着いたときにはまだ前のアーティストさんが演奏中で、ひとまず安心。
ライブの開始を待つことに。
雨はいっこうにやむ気配はなく、芝生の地面はだんだん水たまり化していっていました。

今日撮れた写真はこれだけです。
雨だったし、ステージは人が一杯で取れなかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

亀戸サンストリート「奥華子」イベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
ライブな週末、今週のラストは「奥華子さん」です。

今日サンストへは「MotGP第15戦 ニッポンGP」を行きつけのバイク屋でTV観戦してから。
何か見てからサンストには最近行っているなぁ。

16時少し過ぎに会場について、みなさんとお話してライブ開始を待つことに。
今日はイベントの「ゲスト」ということで華子さんは呼ばれたのですが、ポスターの中では一番おっきい写真なんです。

ね。

ほぼ時間通りにステージはスタート。

「小さな星」 が唄われたあと。
「とある人」が来ていることに気が付きました。
この「とある人」が誰かはあとで書きますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

九段会館・奥華子ファーストコンサート「変わらないもの」観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
ライブな週末はどうやら「伊豆ツーリング」前週まで続きそうです。
伊豆の帰りに誰かのライブ聞いていたらどうしよ(笑)

で今週は「奥華子」さんのライブな週末。
最初は「奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~in九段会館」に行って来ました。
先輩のアドバイスでイヤな予感がし、上司に無理言って定時直後に上がって九段会館へ。
おかげてステージ前に色々な人に会うことができたし開演前に「物販」に並ぶこともできました。
閉演後に物販に並んでいたら大変なことになっていたって、その後知りましたが・・・・。


会場に入ろうと思ったらなんか「提灯」が。
コンサート中のMCで言っていたのですが、華子さんが「「TEPCOひかり」で九段会館だから「提灯」なんてどうでしょう?」と提案したら通って作られたモノだそうです。

ステージにはライブハウスの「ワンマンライブ」の時と同じ「ローランドのキーボード」と「グランドピアノ」。
これだけ。
言っていたけれど今日も「ワンマン」なんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イオン北戸田ショッピングセンターイベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
もう9月ですね。
時の流れがどんどん早くなっている気がします。
これが「年を取る」って事なんですかねぇ。

今日は約一月ぶりで華子さんのライブを聞くことができるので、遅刻しないように行こうと思いバスなどの時間も確認して出たつもりだったのですが、その調べる時間が長かったせいで最初に予定していた「戸田公園駅」下車、シャトルバスで行くルートを使うと時間が間に合わないかもしれないと言う時間になってしまい、「南浦和」駅下車でそこからバス移動するルートを使用しました。
「北戸田駅」下車徒歩というルートもうあったのですが、私、あまり暑い中歩くの得意ではないため、バスを使用することにしました。

南浦和駅からバスで15分ほどで「イオン北戸田ショッピングセンターに着き、ステージを探すと結構近い場所にステージが。
しかももうお客さんいっぱいです。
だからという訳でもないのですが、2階に移動して今日はライブを聴くことに。
久しぶりに合う知り合いの方もいたのでね。
その方とリハが始まるまでおしゃべりして、リハが始まると音を聞き、終わってステージ開始まではまたおしゃべりという時間が過ぎていきました。
その時に撮ったステージです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

GROOVE FROM K・WEST公開放送観覧日記 その2 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
今週末から盆休みですね。
私の仕事している場所はお休み前に一ヤマありますが・・・・。

そんな「ヤマ」が始まった関係とかで昨日思った通り、放送時間中にはどうやら着けそうにもない感じ。
ギリギリに着いた時には華子さんが「魔法の人」を唄っている最中でした。
歌い終わったらもう番組終了の時間。
やっぱり「放送終了後のライブ」がちゃんと聞ける時間でしか来ることができませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

八千代ユアエルム「カメカメハウス公開録音」観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
梅雨も明けて、暑くなって、夏らしいのですが・・・・。
暑いの苦手なんですよ・・・・。

今日は久しぶりに「バイク」で行くことにしました。
ガソリン代が高いですが、それを考慮しても電車代より安かったからですが、問題点は「駐車場」が近くにあるかです。
その点はどうにかなりましたが、もう一つ困ったことが行く途中に発生しました。
目印にしていた信号に名称の「看板」がついていなかったのです。
当たりを付けて曲がったところがドンピシャだったので事なきを得たのですが、これが間違って道に迷ってたら・・・・。
凹んで帰ったかもしれないですね。

「グリーンランド」に着いた時は華子さんはリハの最中で、今日の「カメカメ生ライブスペシャル」の曲を少しずつ歌っていました。
その周りでは「bay fm」のキャンペーンの「サマキャングッズ」を配っていました。
入る時に1つもらって席を取る時にそれと「ヘルメット」置いて行って飲み物を買って戻った時にもう一個・・・・すいません2つもらってしまいました。

着いた「グリーンランド」は屋上と聞いていたので日射しが強いんだろうなぁ、と思っていたのですが、少し曇らせた「白いビニールの可動式屋根」が付いていて、直射日光は避けることができました。
けれどその屋根のおかげで「ビニールハウス」みたいな暑さ・・・・・・。
たまに「水分補給をしてくださいね」とと言った感じのアナウンスがbay fmのキャンペーンレポーターの人から言われるような状態でした。
確かにギリギリの水分量の人なら「脱水症状」になりかねなさそうだしな。
そんなあっついなかのステージです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GROOVE FROM K・WEST公開放送観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
梅雨が明けたのですが、寒いですよね?
一気に秋?

仕事を定時に終わらせることが出来ず、柏行きの電車に乗った時にはもう18時40分近くの時間。
どう考えても10分は番組開始から過ぎた時間にスタジオに着くことになりそう・・・。

柏駅に着いたら急いでステーションモール8回の「スタジオK・WEST」向かったら間に合いました、華子さんの登場少し前にスタジオ前の観覧スペースに着くことが出来ました。

放送された部分は書かないで、「スタジオ周辺」でしか聞かれなかったことを覚えている限り書こうかと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。