So-net無料ブログ作成

海老名vinawalk「MUSIC DELIGHT」奥華子イベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
「ライブな週末」なんか先週を除くとまた続行みたいです。
覚えている限り11月は誰かのライブを週末に聴きにいっている予定が立っています。

で、今日は海老名に奥華子さんのイベントライヴを聴きに行ってきました。
でも、その前に、髪が欝陶しいので床屋にいって。
そのあと久しぶりに「差し入れ」を買いに巣鴨に寄り道。
フレンチパウンドハウスで焼き菓子の「ハロウィンパッケージ」を限定で出していたので、それを買いに。
明日も他のアーティストさんのライブを聴きに行くのでその分も買おうかと思ったのですが、あいにく残り一つだったので、華子さんの分だけになりました。
それだけでも買えて良かったわ。

新宿で乗り換えて海老名に。
乗換駅一つ前で降りてしまいちょっとロス。
開始10分前にどうにか着いたのですが、ステージ前にはもう人がいっぱい。
今日は「僕の知らない君」の初披露もあるからわざわざ遠方から来た方もいたらしいです。
いつもより「多いなぁ」って感じで遠くからも見えましたから。
今日のPOPです。
「ガーネット」の写真を使ったのって今日が最後なんですよね。
いわれて気が付きました。

14時ちょうどに1回目のステージスタート。
再放送されていたり絵本が発売されたりしているので、久しぶりに「恋つぼみ」が1曲目に歌われました。
「魔法の人」が唄われたあと次のシングルの「小さな星」
聞いたことがあるのですが、いつもと違う…。
「ライヴハウス」で聞く音色のような?
イベントライヴだとこの音色でやっていなかった気が。
サイン会で聞こう。
次の曲が今日の注目曲「僕の知らない君」
…せつねぇ…
この心情分かるわぁ……うわぁ。
イントロ無しで始まる曲です。
「ガーネット」で1回目のライブは終了しました。

今回のサイン会には話し込み過ぎてCDを時間内に買いそこねて次回に。
サイン会は長くて2回目のスタートが少し押すほどでした。
押すの見越して遅い昼食を食べているという、何か慣れてるなぁ。
最近の海老名は2回目のスタートが押しやすいですね。
時間とかの関係で仕方がないのでしょうけれど。

2回目のステージは「めぐり逢う世界」からスタート。
「ガーネット」の後に「僕の知らない君」
その次に「小さな星」でこの音も1回目と同じ音色でした。
そして「やさしい花」で終了。
「やさしい花」はコンサート以来久しぶりに聞いた感じがしますが、なんかその頃よりもチカラが入った感じがしました。

今日は「恋つぼみ」を買って並ぶ事に。
本の方は買ってあるのですが、持ってき忘れたからf^_^;
2回目のサイン会の時に撮ったステージです。

どうにかスペクトラ入ってます(笑)

順番になり「お土産」を渡した後に「小さな星」のことを聞いてみるとやっぱり。
いつもは「ライヴハウス」で使う音色で今日は演奏したそうです。
イベントライヴ等とライヴハウスの時の「小さな星」ってやっぱり音色が違うんですね。
確認したの今日が初めてだったから。
あ~すっきりした。

サインには「お土産」にちなんで「カボチャ」を書いてくれました。
ちっょと怖くなってしまったのですが、まあ、ハロウィンのカボチャも怖いですからね。
アリアリ。

明日の高崎はいろいろ立て込んで行けず_| ̄|○
午前中はバイクの整備があるし。
夜は「赤坂グラフティ」の藤田麻衣子さんとシミズリエさんが出るライブ鑑賞を入れていたので。
新幹線を使えばどうグラフティとのかねあいはにかなるのですが、路上があるのに路上を蹴ってイベントライブだけ聴くなんて。
だったら全部諦めた方が潔いです。

関東圏で週末行かれないの久しぶりだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。