So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回江古田カレーサミット!!観覧日記 [藤田麻衣子]

こんばんは、こうかくです。
もう、今年も残り3ヶ月なんですね。
彼女がいないまま、また今年も年越しなのかな・・・・そろそろこの状態、イヤだな。

さて、今日は晩御飯に「カレー」を食べに江古田まで行ってきました。
そのカレー屋さんは「江古田KEI-Ⅲ」というライブハウスで、藤田麻衣子さんや色々な人の歌が聞けます(笑)

「江古田KEI-Ⅲ」の入り口前です。
まあ、種明かしすると「第1回江古田カレーサミット!!」というライブを見に行って来たんです。

仕事後に行ければと思っていたら、仕事が思いの外早く帰れたし、その時間から行けば麻衣子さんの出番に間に合うということで一路江古田に。
うちの職場からだと江古田、結構近かったです。
こちらが今日のチラシ。

これだと麻衣子さんが明かりで全然見えないのでアップで撮りました。

今日の出番「トリ」ではないですが、この位置、どう考えても「今日の一押し」って感じの場所ですよね。

江古田KEI-Ⅲに着いたときにはもう19時を過ぎていて、ライブの真っ最中。
扉を開けたら二人目の「つるうちはな」さんの最後の曲の終わりかけというタイミングでした。
次のバンドのセッティング中は前の人が司会と話して場を繋ぐというパターン。
つるうちさんMCは面白かったです。
歌は分かりません、聞けてないので。

その次は「ゆな吉」さんという男性二人組。
MCは微妙に「タブルぼけ」という感じでした。
このライブ中に「ドリンク」で「マンゴヤンオレンジ」というお酒をオーダー
アルコールにチャレンジです。
マンゴーオレンジの香りしかしなくて、苦手な「アルコール臭さ」がなかったのですが、顔が真っ赤になるの感じました。
アルコール結構入っていたな、やばいかもって思いました。
結果としては地元の駅に着くまでは大丈夫でしたが・・・・。

このあとの麻衣子さんの準備の時。
「ゆな吉」さんと司会の方とのMCとの間にライブのメイン(笑)「カレー」を食べました。
ライブハウスの方が「赤字覚悟でやっています」と言いながら自信ありありって感じでカレーをよそってくれました。

これがそのカレーです。
写真を撮っていたらライブハウスの方に「どうして?」と言われたので「ブログネタにします」と正直に言いました(笑)
具も入っているちゃんとここで作ったカレーみたいで、ちょい辛で美味しかったです。
他の人は「辛い」と言っている声が聞こえたのですが、結構辛目だったの?

麻衣子さんの順番になり、1曲目の「会いたい」が終わったところで麻衣子さんから「立っていると私小さいから後ろの人に見えないので座って貰っていいですか」と言われて立っていた人がみんな座って聞くことになりました。
スタンディング系のライブハウスでみんな体育座りって、そういうことってあるのかな?
よくある事ではないと思うのですが。 
この座った事でわたし、アルコールが入っていたこともあり、気持ち良くって途中うとうとしてしまいました。
このあと「夜明け前、君と」の手拍子の練習をして聞いたのと「君のそばに」の冒頭は記憶があるのですが、「未来を」を聞いたかが全然思い出せないんです。
そのあとMCを聞いて「雨音」と「恋に落ちて」は聞いていました。
今日はいつもより切な目な感じに聞こえてその感じがよかったです。

麻衣子さんの出番が終わったところでかなり時間が押していたので(21時半近く!)、アンケートを渡して、頼まれたCDを買って(ホントは今日じゃなくてもよかったのですけれどね)サインをもらったら最後のバンドは最後まで聞かないで帰宅。
その時の江古田駅で久しぶりに「両想い切符」出てきました。
「カメカメハウス」で紹介されて以来集めていたりします。

そして・・・・。
地元の駅に帰ってきたら「頭痛」が・・・・・。
さらに家に着いてしばらくしたらなんだか「吐き気」も・・・・・。
アルコールに弱いなぁ、私。
吐く事はなかったのですが、そのまま寝込みました。
ちなみに、二日酔いはしていないですよ。

明日は「井の頭公園」で「奥華子さん」だ。
立川よりは近いけれど、遠いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。