So-net無料ブログ作成

イオン北戸田ショッピングセンターイベントライブ [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
もう9月ですね。
時の流れがどんどん早くなっている気がします。
これが「年を取る」って事なんですかねぇ。

今日は約一月ぶりで華子さんのライブを聞くことができるので、遅刻しないように行こうと思いバスなどの時間も確認して出たつもりだったのですが、その調べる時間が長かったせいで最初に予定していた「戸田公園駅」下車、シャトルバスで行くルートを使うと時間が間に合わないかもしれないと言う時間になってしまい、「南浦和」駅下車でそこからバス移動するルートを使用しました。
「北戸田駅」下車徒歩というルートもうあったのですが、私、あまり暑い中歩くの得意ではないため、バスを使用することにしました。

南浦和駅からバスで15分ほどで「イオン北戸田ショッピングセンターに着き、ステージを探すと結構近い場所にステージが。
しかももうお客さんいっぱいです。
だからという訳でもないのですが、2階に移動して今日はライブを聴くことに。
久しぶりに合う知り合いの方もいたのでね。
その方とリハが始まるまでおしゃべりして、リハが始まると音を聞き、終わってステージ開始まではまたおしゃべりという時間が過ぎていきました。
その時に撮ったステージです。

そして15時になって私にとっては久しぶりの華子さんのイベントスタート。
最初の曲は「そんな風にしか言えないけど」
ホントに久しぶりって感じがします。
「帰っておいで」も久しぶりな感じがしたけど、大宮でやっていましたね。
それでも1月以上経っていますが。
「変わらないもの」
「魔法の人」と唄われ。
「ガーネット」で1回目のライブは終了しました。

ライブ後のサイン会の列は長くて、2回目の開始予定時間15分前まで続いていました。
サイン会の間にステージ後ろの柱に「ガーネット」のポスターが貼られていました。

こんな感じ。
でも下のポスターは2回目のステージの途中に落ちてしまったんです。

休憩時間が少なかったせいか、17時の2回目のステージが始まる時間にリハを少しすることになって2回目のステージ開始は若干遅れてしまいました。
それだけお客さんが多かったと言うことですから、仕方がないですね。
2回目のステージ最初の曲は「夕立」
私、この曲は今年ライブで聞くことが出来ないかなと思っていたので嬉しかったです。
なんか最近すごくライブでこの曲が聴きたかったんで。
「魔法の人」が唄われたあとキーボードの調整があって。
「変わらないもの」
今回は半音下げて唄われたんですね。
1回目は気が付かなかったのですが、どうだったのでしょう。
「伝えたい言葉」のあと。
「ガーネット」で2回目のライブも大盛況で終了しました。

今回サイン会に並ぼうと思ったのですが、長い。
少し短くなってからと思って何気なく周りを見たら「ホブソンズ」の看板が。
バイク便時代「西麻布交差点」とか「蓮田SA」とかで見かけててすごく気になっていたのです。
けれど仕事中だったのでアイスは食べている時間がなかったのです。
今日は食べる時間があるし、今日を逃すと今度はいつになるのだかと思ったので買ってみました。
ソフトクリームの「夕張メロンとバニラ」のミックスです。

メロンは確かに「夕張メロン」という味、バニラは「ミルク」の味が強いバニラでした。
美味しかったから今度はアイス食べてみようと思っています。
ハーゲンダッツと一緒で少し高いのが買う時に考えてしまう原因なんですよね。

美味しく食べ終わってからサイン会に並んでサインをもらったあと、今度こそシャトルバスに乗って帰ろうと思ってたら・・・・最終バスが行っていました。
時刻表ちゃんと確認しておけば良かった・・・・。
なので北戸田駅に徒歩で行き帰ることに。
日が落ちていたおかげで汗だくになったりせずに駅にたどり着くことができました。
私はそのあと「秋葉原」に寄りたいことがあったので知り合いの方達とはここで別れることに。
千葉方面に帰るのだと「武蔵浦和」に行って武蔵野線に乗った方が早いから私とは逆方向になってしまいますので。

秋葉原に行き「ヨドバシカメラマルチメディアakiba」でちょっとした情報を仕入れて帰ることに。
20時過ぎの常磐線だったのですが、かなり空いていて、土曜日のこの時間は空いているんだって新しい発見しました。

次に私が華子さんの歌を聴くことができるのは22日のワンマンライブになるのですねぇ。
まあ、今回の間より短いか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。