So-net無料ブログ作成

八千代ユアエルム「カメカメハウス公開録音」観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
梅雨も明けて、暑くなって、夏らしいのですが・・・・。
暑いの苦手なんですよ・・・・。

今日は久しぶりに「バイク」で行くことにしました。
ガソリン代が高いですが、それを考慮しても電車代より安かったからですが、問題点は「駐車場」が近くにあるかです。
その点はどうにかなりましたが、もう一つ困ったことが行く途中に発生しました。
目印にしていた信号に名称の「看板」がついていなかったのです。
当たりを付けて曲がったところがドンピシャだったので事なきを得たのですが、これが間違って道に迷ってたら・・・・。
凹んで帰ったかもしれないですね。

「グリーンランド」に着いた時は華子さんはリハの最中で、今日の「カメカメ生ライブスペシャル」の曲を少しずつ歌っていました。
その周りでは「bay fm」のキャンペーンの「サマキャングッズ」を配っていました。
入る時に1つもらって席を取る時にそれと「ヘルメット」置いて行って飲み物を買って戻った時にもう一個・・・・すいません2つもらってしまいました。

着いた「グリーンランド」は屋上と聞いていたので日射しが強いんだろうなぁ、と思っていたのですが、少し曇らせた「白いビニールの可動式屋根」が付いていて、直射日光は避けることができました。
けれどその屋根のおかげで「ビニールハウス」みたいな暑さ・・・・・・。
たまに「水分補給をしてくださいね」とと言った感じのアナウンスがbay fmのキャンペーンレポーターの人から言われるような状態でした。
確かにギリギリの水分量の人なら「脱水症状」になりかねなさそうだしな。
そんなあっついなかのステージです。

時間になり、公開録音が始まって、会場のアンケートの質問コーナーのあとに最初の曲。
「変わらないもの」のはずが・・・・音が出ない。
トラブルで音が出ませんでした、多分OAではカットされる話だろうから掲載。
すぐにスタッフが出てきて直し、気を取り直してもう一回。
「変わらないもの」が唄われました。
そのあと「カメカメ生ライブスペシャル」の録音。
最初の曲は「帰っておいで」。
次の曲はアンケートのリクエストに付いていたコメントが素敵だったので採用されたと思われますが、それはOAで確認してください。
曲は「自由のカメ」
そして「生ライブスペシャル」としては最後の曲は「花火」
演奏前にCD貸して欲しいという声が高いという話とその声に応えたいという話をされていましたが、今年の夏は「ガーネット」に全力を注ぐと言うことだったので、持っていない方は来年以降に期待しましょう。
私も「花火」のCDは持っていないです。

その次は「あなたのガーネット」が収録されて。
最後の曲「ガーネット」もライブで唄われて公開録音は終了しました。

公開録音終了後最初のイベントは「ジャンケン大会」。
全部負けました。
ここまで負けまくるとさみしいっすわ。

そのあとは「サイン会」で終了。
今日は新星堂さんが持ってきたCD全部がサイン会の対象だったので「時をかける少女」のサウンドトラックにサインしてもらいました。
やっとサントラ買えたよ・・。

そのあとはバイクで来ていたのでみなさんとは別れて一路帰宅。
自宅そばの「うどん市」といううどん屋さんで「ざる市天丼セット」を夕食に。

讃岐うどんの専門店でどうやら全国にあるらしいです。
でも私はここの「天丼」方が好きだったりします。
うどんもコシがしっかりしていて美味しいですよ。

次は明日の「K・WEST」の公開生なのですが、OA時間に何となく間に合わない気が・・・・。
放送後のライブは聴きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。