So-net無料ブログ作成
検索選択

Shibuya O-WEST 『新年明けまったり』ライブ観覧日記 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
5日連続ライブの3日目、折り返し点ですね。

職場を早く上がらせて貰って18:00ほどには渋谷駅に到着。
ハチ公前のエリアで待ち合わせて4名ほどでsihbuya O-WESTに行きました。
途中、私が道間違えて「渋谷アンダーグラウンド」に迷い込み、周りに迷惑掛けてしまいました。
ホントにごめんなさい。
18:30ほどにO-WESTについて入場。
その時「どの方を見に来られたのですか?」と聞かれ「奥華子さんです」と。
入り口でアーチストごとのカップを用意して簡単なアンケートを採っていたようです。

出演者さんが載ったチケットブース上の張り紙です。

そして入場すると、最初の方「姫野アキラ」さんが唄っていました。
華子さん以外見るまで「性別」すら分からなかったのですが、この方は女性で「ピアノ弾き語り」のスタイル
ただ、華子さんとは違いキータッチが「力強い」です。
声の感じは少しハスキーな感じ。
結構気持ちよくリズムに乗る事が出来る方でした。
姫野さんが終わったところでドリンクを取る事に。
「水」のどが痛いので選択肢がないです。
350ミリリットルほどに500円、高いが仕方がない。
次の方は「セカハン」さん。
「ネットで探せるエイブル~」と唄っていた方です。
ギター二人とキーボードの方の3人でCMの時とは人数が違っていました。
こっちが正式な人数なのか、キーボードはヘルプなのか、分からないです。

次の方は「N.U.」さん。
ギター二人組の男性です。
どうやら関西から出てきて、横浜を中心に活動されている方だそうです。
歌は片方の方の音を伸ばす時の顔が「ちょっとおもしろい」というのが気にかかってしまいましたが、力強く、いい感じで聞ける方でした。
次は「ひなた」さん。
新潟から出てきた、いとこ同士の二人組だそうで、新潟と聞いて「どんどん祭り」思い出してしまいました。
MCが「絡みづらい」と自分達で言っていたのですが、あの間は入り込みにくいかも。

そして次の番が「奥華子」さん。
セッティングで出てこられたのですが、その前3組が「男性」だったのでちっちゃさが強調されて、かわいいと会場から声が挙がっていました。
確かにいつも以上にかわいく見えたなぁ。
そして紹介で出直して自己紹介のあと1曲目。
「小さな星」
この音色、何故だか分からないですが凄い響き方しました。
その時何となく「あの場所でやると雰囲気出そう」と思ったり。
演奏後、会場スタッフの人が来てなにやらごそごそ。
なんと「ピンを刺す場所間違えました」とのこと。
響きすぎの原因?
次の曲は自己紹介の「TEPCOひかり-本上まなみ写真編-」
ここで一気にお客掴みました。
さすがてぷこ。
そして次の曲は同じCM曲と言う事で「帰っておいで」へ。
仕事帰りにこの曲聞くとどうしても涙が溢れます。
「とある事情」から涙目になったら痛くてしょうがない状態に。
MCの間に涙ぬぐって次の曲。
「白い足跡」
次の曲「笑って笑って」だったのですが「小さな星」と同じ音色なのでしょうか、同じような凄い響き方していました。
ただ少しエコーの掛かり方が弱い感じ。
最後はもちろん「魔法の人」で終了。
かなりの方が「初」奥華子だったと思いますが、その中の相当数の方の「心」をきっちり掴んだ感じがします。
その後サイン会だったのですが、CDを買う前に次の方「ワカバ」さんが始まってしまい、その終わりを待つ事に。
千葉が活動メインの二人組だそうです。
最後の曲の時に何でか、ちっちゃな子が「何してるの?」と言って会場の雰囲気を一気に持っていってしましました。
「持って行かれた」と言って行かれましたが確かに持って行かれてしまった感じで・・・・ご愁傷様です。
結局最後の方まで聞いて「サイン会」の列に並ぶ事に。
「ワカバ」さんがやっている間はどこかで華子さん休憩されていたようです。
「小さな星」久しぶりに聞いたと言ったら「ペダル差し間違えてしまって効いてなかったんですよ」と。
だから響きっぱなしだったのかな?
その後はサイン会の終わりを待たずに帰路に付く事に。
ライブ終わりで結構な時間になっていたので帰れなくなるのはまずいですから。
平日徹夜等はもう勘弁。
急いで帰ってどうにか今日中に着きました。

次は「サンシャインシティ噴水広場」ですね。
どう経路出しても到着時間がスタートぴったりなんですよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。