So-net無料ブログ作成
検索選択

CMロケ地を行く 「ecute(エキュート)品川」 [奥華子]

こんばんは、こうかくです。
今年もあとわずかですね。
私の一年、前半と後半でものすごく変わった気がします。
おもしろい人生としては後半の方がおもしろいと思います。

華子さんが「エキナカ」のCMソングの作曲と歌を唄われたCMを見た時から、やろうと思っていた事を今日やってみました。
それが。
「CMロケ現場を見てみる」という事です。
主演されている方は「西田尚美」さんという別の方ですが、何とも雰囲気のいいCMで滅多に見る事が出来ないですが、お気に入りのCMです。
その中で見える「JR品川駅」や「ecute品川」をちょっと実際見てみたいとかねがね思っていて、年末の今日、実現させてきました。
そのCM画像が置ければいいのですが、JR東日本に怒られたくないので用心で置きません。
比べたい方は実際にCM録画等して、比べて見てみてください。

それではスタート。
まずは1枚目。
西田さんが営業先から品川駅に戻り、会社に直帰を連絡するシーンの場所ですが、結構簡単に見つかりました。

「ecute品川」の入り口すぐそばの階段です。
分かる決め手は、奥に見える「サザコーヒー」さんのディスプレイです。
あの緑はここにしかないです。
今は新年向けにガラスシールを貼って装飾されています。
CM撮影時にはもちろん無かったです。

次のシーン、西田さんが「ecute品川」に入っていくシーンの入り口はすぐそばの入り口なのですが、そばに入り口は左右2ヶ所あります。
そのどちらかというと「階段向かって左側」入ると右手に「サザコーヒー」さんがある入り口です。

これが分かるのは入り口にある「照明の数」と「床の点字ブロック」です。
入り口に照明が「4つ」あって「床に点字ブロック」が設置されている入り口は3つある入り口のなかでもここだけです。

次のシーン。
西田さんがコーヒーを貰うシーンはもちろん「サザコーヒー」さんです。

「お疲れさまです」と言われるかは分かりませんが、「コーヒーの試飲」は本当にしています。
今日は「ブラジル豆」だそうです。
今日はもう一つ、コーヒー豆チョコで包るんだ「チョコビーンズ」という物の試食も出来ました。
これ、コーヒー豆の苦みとチョコの甘さが合っていて美味しいです。
「ビター」「ミルク」「ホワイト」の3種がありますが、3種類とも揃っているとは限らないようです。
今日は揃っていました。
シーンのアングル的にはこっちの方が近い感じです。

一般の方がまともにこちら向いていたので顔塗りました。
モザイク掛けるとか、姿完全に消すとかは未熟者なので出来ませんでした。

次のシーンは少ししか出ていない「パンの試食」のシーン。
お店は「PAUL」さんです。
1Fフロアにあります。
「クロワッサン」や「バケット」などが販売されているお店で、ここの「パンの試食」も実際に行われています。

このシーンはレジの内側から撮影されているので、お店入り口からの写真のみで。
クロワッサンを試食したのですが、かなり美味しいです。

次のシーンはエスカレーターのシーンですが、これは次に訪れるお店の前付近からのアングルです。

年末だからか分からないですがにぎわっています。
その中人少な目に撮るのって結構たいへん。
何しろカメラ構えている人なんていないから。

次のシーンはエスカレーターのシーンのカメラ位置の後ろにあるお店、インド料理の「SITAARA DINER(シターラ・ダイナー)」さんです。

あのアングルで写真撮ろうものなら、叩き出されるのでお店の前から。
で、あのシーン実際行ってみて分かったのですが、西田さんが「一人です」言う場所まで店の人がいない、と言う事はないです。
あのシーン、後ろにテーブルが見えます、あそこまでが「SITAARA DINER」さんのエリアでその外に「メニュー表」などがディスプレイされています。
さらにあのガラスの壁の左側に「レジ」があるのであそこまで入る前に店内に案内されます。
ここで注文している「タンドリーチキン」注文してみました。
あと「カレーセット」。
タンドリーチキン、実は値段にびっくりしました。
「1500円」って。
タンドリーチキン2つでの値段なのですが、1つのやつないかなと思ったのですが無く。
カレーが「900円」だったので、なおそう見えるという。
合計「2400円」、会社で食べる昼食10日分に匹敵します。
昼飯どんだけ安くあげているかが分かる世界。

味の方ですが、さすがに美味しいです。
タンドリーチキンは少し辛みがあって良い味付けですし。
けれど辛すぎないと思います。
私、辛いの好きで他の人の辛さの基準にならないの人のなので曖昧表現。
「カレーセット」は6種類のカレーから選べます。
私は「バターチキンカレー」という、トマトベースのチキンカレーをチョイス。
鶏大好きがまともに出ていますね。
「ナン」か「バスマチライス」というライスのどちらかを選べまして私は「ナン」で。
「バスマチライス」はインド特産のお米らしく、「長粒種」というお米が長いタイプです。
これが苦手な人はナンで食べた方がベターかと。
それに「野菜が入ったヨーグルト」と「オニオンバジル」という玉ねぎをスパイスの付いた衣で揚げたものが1つ付いています。
「バターチキンカレー」は辛さが強くなく、辛いの苦手な方でも食べられるものだと思います。
私でのどの方に来て少し辛いかな?ぐらいでしたので。
「ナン」はもっちりしていて、カレーの辛さを少し和らげてくれるような小麦の甘さがあります。
「オニオンバジル」というものは、私始めて食べたのですが、美味しいです。
スパイスの味とオニオンの甘さが良いバランスです。
次来た時には単品でも頼むかもしれないです。
「野菜の入ったヨーグルト」はプレーンな甘くないヨーグルトで少しカレー粉が振ってありました。
味は、カレーと一緒に食べる場合、口の中の辛さなどががリセットされるのでいい組み合わせです。

このシーンで「グッドチョイス!」と行っているコックさんですが、何か似た方が調理しています。
よく見ると調理場はほぼ「インドの方」が調理していますし、フロアにも「インドの方」のウェイターが数名います。
本格的です。

食事終了後お土産を買って帰ったのですが。
実はこのときに「パンの試食」と「コーヒーの試飲」をしました。
なのでCMの順番(コーヒーの試飲→パンの試食→タンドリーチキン)ではなく。
全く逆の(タンドリーチキン→パンの試食→コーヒーの試飲)で食べ歩きしていました。

明日は大晦日、年末ライヴとあったらいいなの年越しライヴだなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

IWASAKI

こうかく様

始めまして。私、岩崎と申します。
検索から辿り着いて、ブログ拝見させていただきました。
なんだか雰囲気よくて素敵ですね。
バイクは私も趣味で乗ります。今、タンクの自家塗装に取り組み中です。

さて、唐突ながら実はご相談がありまして。。。
来月友人の結婚式がありまして、余興の準備中なのです。
そこでの動画用素材としてエキュートCM動画を探していまして…
もし手元でお持ちでしたらファイルをいただけませんでしょうか??

突然なお願いで大変申し訳ありません。
お返事お待ちしております。
by IWASAKI (2010-06-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。