So-net無料ブログ作成

きっかけ バイクとカメラ [バイク]


こんばんは、こうかくです。
なんだか話が前後している気がするが・・・・。
趣味やハマっていったモノのきっかの話なんかを。
まずは趣味系のバイクとカメラで。
動機は単純な「機械好きのお子さま」からなんですよね。
当時話題だった「GSX750KATANA(合ってる?)」の写真見て格好いいと思ったのが事の始まりですね。
それからいろいろなバイクを見かけるようになりましたが、その次に「これだ!」と思ったバイクはかなりデザイン的には違うホンダの「CB400SF」だったんです。
デザインに対しての趣味が変わっていたのかもしれないですが、あの車体を見たときにタンクなどの形がとても「女性的」で綺麗に見えたんですね。
グラマラスと表現するような綺麗さ。
それがとても気に入って「いつかこれに乗る」と心に決めた記憶があります。
が、それから結局免許取るまでに9年かかっているんですよねぇ。
そして買ったバイクはもちろん「CB400SF H-VTEC」当時はバイク便の仕事をしていてたので随分と距離を走りました。
2年で8,5000キロだったかな。
この写真のバイクは2代目で、仕事を辞める気になってから買ったので、在職中からコツコツいじられています。
細かいいじくり内容は追々。
写真自体も少し古くて去年の春に撮った物なので、ここからまた少しいじっています。

も一つのカメラの話も少し。
カメラというか、写真撮影を始めようと思ったきっかけは「バイク」なんですね。
レースのハングオンの流し取りの写真を見たときに「こんな写真俺も撮りたい」と思ったのがきっかけなんです。
カメラは何年か前に「CANON EOS7」を購入して撮っていたのですが、そのころ被写体はもっぱら知り合いの「コスプレイヤー」というところがなんかずれてる・・・・・・。
2年ほど前に100-400の望遠レンズを買ってからサーキットに通うようになって今はポートレートとレース写真の2種類を撮るようになりましたね。
そう考えるとレイヤーさん撮っていた時代も無駄ではなかったな。
人物や日常をとらえる楽しさを教えてもらったのだから。
いまはボディの方が壊れてしまってお休み中ですわ、裏蓋とめる爪折れちゃったらフィルムカメラ致命傷です。
修理に出せていない。

次回は「奥 華子さん」にはまったきっかけで。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

n.osamu

オイラもバイク便時代にSF乗ってました!
今は、大型生活です・・・
EOS7も良いカメラです。
by n.osamu (2005-08-10 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。